top of page

クライアント企業様でCOVID19セミナーを行って感じたこと・信頼できる情報源について

本日は、クライアント企業様の株式会社キュービック様でCOVID19セミナーを行いました。今後多くの会社がリモートワーク へ移行していきそうなギリギリのタイミングですが、若い社員さんたち、インターンの方々に向けて、直接お話をできたことで、安心が広がったのを実感できました。

この先はオンラインでのセミナーが中心となっていきそうですが、未知のウイルスが突然やってきた、という誰もが未来を不安に思うタイミングでは、感染予防を心がけながらもオンサイトでお話をすることはとても大事です。

この先も、情報のアップデートに努めて、確かな情報、不安を煽らない情報提供を心がけていきます。

ちなみに、私がチェックしている情報源についてお伝えしたいと思います。

産業衛生学会・渡航医学会新型コロナウイルスガイドライン

厚生労働省 ホームページ

WHO ホームページ

米国CDC ホームページ

そのほか、このセミナーで社員さんにもお伝えした、現在私がフォローしている専門家は下記の方々です。こちらについても今後変わっていく可能性があります。

•大曲貴夫医師 ツイッター 

•今村顕史医師 ツイッター

•岩田健太郎医師 ブログ ツイッター You Tube

•高山義浩医師 facebook

•小坂健医師 You Tube

特集記事
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
タグから検索
bottom of page